WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

【キン肉マン40年の軌跡】「学研の図鑑 キン肉マン「超人」」初回限定ケース版

もう、文字どうり「屁の突っ張りはいらんですよ」もしくは「言葉の意味はよくわからないが、とにかくすごい気合ぜよ」ですね。

 

PR TIMEでこれが流れてきたときは、エイプリールフールネタ可と思いましたよ。まだ、3月で、1ヶ月も先なのに。テストサイトが、オープンしてしまったかと。

 

prtimes.jp

いや、もう、マジですよ、マジ。

アニメ版がベースになるのか?それとも、漫画がベースになるのか?はたまた療法が網羅されるのか?が見ものですね。リキシマンなのか?ウルフマンなのか?で、それがわかりますものね。

 

◆『キン肉マン』と「学研の図鑑」で育ったかつてのよい子たちへ
子供時代、図鑑のページをめくって、ただただワクワクしていた頃の感覚を覚えているだろうか? 恐竜のかっこよさに酔いしれ、「あの虫を捕まえてやる」と日が暮れるまで昆虫採集に没頭したあの日々を。そんな少年少女たちに、寄り添い、好奇心と学ぶ喜びを芽生えさせてきた「学研の図鑑」が来年で創刊50周年を迎える。
一方、その同時代に「友情」や「努力」の尊さを少年少女たちに教えてきた漫画があった。超人と呼ばれる奇想天外なキャラクターたちの戦いを通して、友のためならどんな苦境からでも勝利をつかんでしまう熱き戦いの物語。格闘ヒーロー漫画の金字塔『キン肉マン』だ。こちらは今年で40周年を迎えた。
そんな、時代を通して子供たちに夢と希望を与えてきた両者がまさかの“究極のタッグ”を結成!あの頃、少年少女だった大人に今、心を込めて贈るのが『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』だ!!!

 

しかしすごいわw

 

学研の図鑑シリーズで一番売れるんだろうな。でも、間違いなく、リアルに学研の図鑑読者ターゲットである、うちの娘さんは買わないなw いま40代のおじさん向けだな。キン肉マングレートが初代と二代目で違うとか、そういうところまで、キチリ攻めてくるんだろうな。漫画版がベースになてると面白いな。で、ちゃんと、アニメ版のキャラも登場していると、なおよろしい。

 

 

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

 
キン肉マン「超人」 (学研の図鑑)

キン肉マン「超人」 (学研の図鑑)

 

 ちゃんと、Amazonで発売されているから、嘘じゃないよなw

なんちゃってKindle出版でない、ちゃんとした図鑑で出てるっぽいものね。それにしても、初回限定ケースってwww

 

でも、きらいじゃないよ。どちらかというと、大好きよ。

 

この流れで「民明書房大全」とか出してほしいね。学研の図鑑で。すでに、あることはあるからw

 

民明書房大全 (ジャンプコミックス デラックス)

民明書房大全 (ジャンプコミックス デラックス)