WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

POPEYE 特別編集 今日のお昼はカレーかホットドッグを、おやつにはドーナツでも。

発行元:マガジンハウス

 

目次

なんでこんなにカレーが好きなんだろう。
DONUTS HANDBOOK
ホットドッグが食べたい
INDEX

 

 

感想

 

マガジンハウスがPOPEYEでホットドッグとは、これ如何に。
と、90年代の雑誌ブーム時に青春を過ごしたおじさんは、そんなこと考えてしまう。

 

まぁ、単なる妄想だけどね。
と思いきや、巻末に、そんな表記がありましたね。

 

編集長も同世代なのでしょうね。

 

で、本の作りとしては、マニアックなグルメガイドですね。食べログや、Retyにはない写真のクオリティと、本文がよい。

 

ケンドーコバヤシや、コムアイなどがカレーに対する愛を語っているのが良い。

 

で、カレーの、それも東京の名店に限っては、知っているお店が多かったですね。
美味しいお店は有名なのです。

 

ただ、知らないお店もあるわけで、そういうお店のカレーは食べてみたいわけですよ。

 

カリー&ワヰン ビストロべっぴん舎
黒のべっぴんカシミールカリー
東京都千代田区神田小川町3-10-1-2F

 

小田保
カツカレー
東京都中央区築地5-2-1築地市場6号館

 

やはり、カレーは奥が深いですな。


無論、オムロン
ホットドッグや、ドーナツに関する情報も、満載ですな。

 

個人的に、ホットドッグはCOSTCOのホットドッグと、ムーンカフェのホットドッグが大好きですな

 

ともにどちらも、登場しなかったですが。

 

美味しいカレーも、ホットドッグも、ドーナツも、みな、正義ですね。

 

タイトル:POPEYE 特別編集 今日のお昼はカレーかホットドッグを、おやつにはドーナツでも。

 

 

POPEYE特別編集 今日のお昼はカレーかホットドッグを、おやつにドーナツでも。 (マガジンハウスムック)

POPEYE特別編集 今日のお昼はカレーかホットドッグを、おやつにドーナツでも。 (マガジンハウスムック)