WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

2018年Amazonはホリデーシーズンで過去最高の売上を叩き出したとな

アチラコチラにスーパーとコンビニとドラッグストアがある日本だと、そこまでAmazonの影響というか、恐怖を感じ取るようなことはないですが、アメリカだとAmazon一強状態のようですな。

 

marketingland.com

 

The 2018 holiday season was record-breaking for Amazon, which recorded its biggest shopping day in the company’s history on Cyber Monday. Advertisers participated whole-heartedly to capture their share of the increased consumer demand. Beyond a merry sales season for retailers selling giftable items, here are a few trends that (my employer) Merkle clients saw during the holidays.

 

アマゾンサイバーマンデーは日本でも展開していましたが、その比ではなかったようですな。

そして、AmazonはECのチャネルというだけではなく、買い物のプラットフォーム、「購買意欲がある人間が集う場所」に進化しているので広告出稿先としても有望な媒体となるのでしょうな。まぁ、すでになっていますがね。