WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

「なぜか人に好かれる人」の11の法則

著者:ミッシェル・ティリス・レーダーマン
発売元:日本経済新聞社

 

目次

はじめに
第1部 会話の準備
 法則1 ありのままの自分を見せよう
 法則2 ポジティブな自己イメージのをもとう
 法則3 認識を変えれば、現実も変わる
 法則4 よいエネルギーを伝染させよう
第2部 相手を魅了する「話し方」
 法則5 好奇心を示せば、会話が広がる
 法則6 「聞き上手」はみんなから好かれる
 法則7 誰とでも類似点を見つけられる
 法則8 ポジティブな「気分の記憶」をつくりだそう
第3部 自分のことを覚えてもらう
 法則9 自分をアピールすれば親しみを覚えてもらえる
 法則10 自分から率先して「与える」
 法則11 関係が進展しなくても焦らない
おわりに――この本で学んだことを実行に移そう

 

感想

 

いやー、病んでいたんですな。

疲れていたのですな。

ちなみに、11の法則とは

 

1 ありのままの自分を見せよう

2 ポジティブな自己イメージをもとう

3 認識を変えれば、現実も変わる

4 よいエネルギーを伝染させよう

5 好奇心を示せば、会話が広がる

6 聞き上手はみんなから好かれる

7 だれとでも類似点をみつけられる

8 ポジティブな「気分の記憶」を作り出そう

9 自分をアピールすれば親しみを覚えてもらえる

10 自分から率先して「与える」

11 関係が進展しなくても焦らない


読んでいたら、アナと雪の女王の歌を思い浮かべてしまった。

 

 

「なぜか人に好かれる人」の11の法則

「なぜか人に好かれる人」の11の法則

 

 タイトル:「なぜか好かれる人」の11の法則
著者:ミッシェル・ティリス・レーダーマン
発売元:日本経済新聞社
おすすめ度:☆(病んでいたんですな)