カンマニのWEB銭

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さん「カンマニ」が綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

「ニューモデル速報 新型 ジムニー / ジムニーシエラ のすべて」がついに出た!(ついに出る!)

ふつーは(最近そうではないけれど)、ニューモデルの登場とほぼ同時に発売されることが多い「ニューモデル速報」シリーズ。

 

納期がシエラだと1年待ちと言われている新型ジムニーの「ニューモデル速報」の登場をずっとずっと待っていたのですが、ようやく発売予約が開始となりましたね。

 

 

 ちなみに、カタログはフルセット、もってますよ。
スズキのサイトで、それこそティザーサイトができたタイミングで、申し込みしましたからね。

 

で、なんでこんなに発売が遅くなったのかというと、どーやらメディア向けの試乗会が7月下旬だったからだということ。

 

kunisawa.net

 

新型ジムニーが絶好調のようだ。何とすでにジムニーで納期7ヶ月。シエラは1年待ちだという。7月5日からディーラーに行けば試乗させてくれるため、乗ってみた人も多いんじゃなかろうか。スズキの広報、相変わらずの超塩対応のためメディア向けの試乗会は一般ユーザーより遅い7月下旬。したがって印刷媒体もWeb媒体も試乗レポートを掲載できるの、7月末になってしまいます。

 

色んな意味ですごいな、スズキの広報。

売れるとわかっているからの対応なのかしら?それとも、スズキの企業体質なのかしら?

 

まぁ、どちらであっても、こんど試乗してきますよ。

 

問題は納期だな。

 

あとお金と、奥様への説得w