カンマニのWEB銭

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さん「カンマニ」が綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

新型ジムニーとジムニーロングボディの人気について調べてみる

7月5日が正式リリース日と言われている新型ジムニー

そんな新型ジムニーに関する情報がぞくぞくと、集まってきます(というか、探し続けているのですが)。

スズキのディーラーで展示が始まったり、PVが作成されたりしているのですね。

 

 やっぱり、むっちゃかっこいいわ。

そして、人気がありそうだわ。

自動車評論家の国沢光宏さんも、「ジムニーはすごい!」って、ブログで語っているくらいですからね。自動車メーカーに忖度せず、辛口で有名な自動車評論家の先生が、そう語っているのですから、余計に興味津々です。

kunisawa.net

kunisawa.net

 

でも、こんなふうに騒いでいるのは「自動車好きなワタシの周りだけかしら??」なんて思ってしまったので、Google Trendsを使って、検索ボリュームを調べてみた。

 

6月17日を境に「ジムニー」の検索数が激増していますな。

 「新型ジムニー」であっても同じですな。

 

ワタシが、興味津々になり始めたタイミングと同じですね。

ワタシが、世の中のマイノリティでなくてよかったですね。

とはいえ、個人的に登場を熱望している「ジムニーロングボディ」に関しては、それほど検索数が増えていないようで、これだとスズキさんが、市販化してくれないので、もっともっと人気になってくれることを祈りますわ。

 

 ちあみに、インドネシアでも、同じ時期に検索数が急増していますなあ。インドネシア、険しい山々&ジャングルという土地柄なので、jimnyが大人気なのですよね。世の中にはランクルじゃないとたどり着けない場所があるように、jimnyじゃないとたどり着けない場所があるんだよね。そういう場所がインドネシアには多いのよね。

 

 インドネシアを中心とした東南アジアでは、小型SUVのロングボディがもてはやされるので、ぜひとも新型ジムニーの4ドア、登場させてほしいですわ。ラダーフレームだから、改良するのもそんなに難しくないでしょうに。

 

それにしても、早くカタログ来ないかな~

超楽しみ。

 

まだ、「新型ジムニーのすべて」は予約販売が開始されていないなw