WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

CG 2018.2

発売元:カーグラフィック

 

目次

FIVE AT THE CORNERS
CAR GRAPHIC AWARD 2017
アルファ・ロメオ・ジュリア/BMW 5シリーズ/シトロエンC3/ホンダ・シビック・タイプR/
ホンダ N-BOX/ランドローバー・ディスカバリー/レクサスLC/ポルシェ・パナメーラ
スズキ・スイフト・スポーツ/トヨタ・カムリボルボXC60/各カテゴリーの動向/
CGスタッフ&CGコレスポンデントが選ぶ2017年の一台/2017年自動車界の行く年来る年/
Tribute to Nobuhiro Takahashi
GGのおもちゃ箱

創刊55周年特別企画
CGが選ぶ名車55傑
フェラーリ250GTシリーズ/トヨタ・カローラフォルクスワーゲン・ゴルフ/
ルノー5/ポルシェ911

NEW MODEL

ランボルギーニ・ウルス

ROAD IMPRESSION
DS 7クロスバック
BMW M5
ポルシェ718 ボクスターGTS & 718 ケイマンGTS
ポルシェ・パナメーラ・ターボS E-ハイブリッド・スポーツツーリスモ
ルノー・メガーヌ
アルファ・ロメオ・ステルヴィオ・クアドリフォリオ
ボルボXC40
マツダCX-8
トヨタ・ハイラックス

LONG TERM TEST

THE GARAGE PRESS

MOTOR SPORT

 

感想

2018年、一発目ということで、特集は決定!CAR GRAPHICAWARD 2017ですね。今年のアワードカーはシトロエンC3。これにはいぎなしだな。コンパクトでかっこいいし。


Citroen C3 2018 in-depth review | Mat Watson Reviews

 

でも、今月号ではCG AWARDよりも、シビックのテストが気になったわ。タイプRではなく、フツーのハッチバックがほしい私は、変態でしょうかね。もちろん、CVTね。

 

カムリと同じで、シビックも、日本車というよりアメ車だものな。フツーにアメ車としてゆるく乗りたい。しかし、それにしても高くなった。フツーのシビックか280万とかありえないwまぁ、カムリも350万だしな。


Honda Civic 2018 in-depth review | Mat Watson Reviews

あとはランボルギーニ・ウルスと、ボルボXC40とCX-8が欲しくなった。

現実的なのはCX-8だよな。
三人家族ならCX-5でよいのかしらw

 

でも、高いなw

 

あとは356Bで走る、RALLY NIPPON 2017が良かった。ペニンシュラがスポンサーしてるのね。カッコいいね、ペニンシュラ。そりゃ、クラシックラリーにでる層とペニンシュラに泊まる層は近いでしょう。

 

私も、クラシックラリーに出れるようになりたいな。クルマは67のTYPE1か、初代カマロで。

 

さぁ、お金持ちに、なろう。

 

 

CG(CAR GRAPHIC)2018年2月号 [雑誌]

CG(CAR GRAPHIC)2018年2月号 [雑誌]

 

 タイトル:CG 2018.2
発売元:カーグラフィック
おすすめ度:☆☆☆☆(今月号は良かった)