パーソナライズとか、CDPとか、データハブとか、またデータ周りのテクノロジーが賑やかになってきましたね。
最近、そういうプロジェクトが多いだけかもしれませんが。
で、そういうときは、関連情報がいろいろと飛び込んできて、面白い、と。
すごいな、JCB。
カード会社のマイページの表示切り替えでTealiumを入れたのね。
マーケティングデータを統合するソフトをクラウド型で提供しているTealium Japanは2018年5月22日、ジェーシービー(JCB)がクラウドサービスを導入したと発表した。JCBは、MA(マーケティング自動化)一環として、会員Webサービス「MyJCB」上での顧客の行動に合わせてWebコンテンツを出し分けるシステムを構築した。
Webサイトを利用する顧客の行動に合わせてリアルタイムにマーケティング施策を実施するため、複数のチャネルに分かれたマーケティングデータをリアルタイムに統合できるクラウドサービス「Tealium Universal Data Hub」(Tealium UDH)を導入した。
どんなデータをキーにして、どんなコンテンツを出し分けているのか??
これは調べて見る価値がありますな。