WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

企画展だけじゃもったいない日本の美術館めぐり

著者:浦島茂世
発行元:G.B.

 

目次

北海道
関東
北陸・中部
関西
中国・四国
九州・沖縄

 

個人の感想

サブタイトルは「企画展だけじゃもったいない」????

まさにそうだ。

常設展にこそ、その美術館の価値がある。

 

原美術館

HARA Museum

庭園美術館

松本市美術館

地中美術館

が、ワタシの好きな美術館。

でも、これだけじゃない。

 

日本にはいろんな美術館があるのね。
ウチの娘さんは、私と同じく、草間彌生が大好き。

 

そんな草間彌生を求めて、あっちこっちの美術館をめぐっているのです。
そんな我が家にとっては最高な一冊ですね。

 

企画展だけじゃもったいない 日本の美術館めぐり

企画展だけじゃもったいない 日本の美術館めぐり

 

タイトル:日本の美術館めぐり
著者:浦島茂世
発行元:G.B.
オススメ度:☆☆☆☆(参考になりますな)