カンマニのWEB銭

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さん「カンマニ」が綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

肩こりや、眼精疲労と付き合うよりも、ピップエレキバンでいいじゃないか

こういう仕事をしていると、年がら年中、PCのモニターとにらめっこしているわけで、眼精疲労と、肩こりと、偏頭痛と、運動不足からは逃れられないのですよね。

 

だから、IT社長はトライアスロンにはまったり、アイドルと付き合えたりするんだよね。

関係ないか。

 

肩こりも、偏頭痛も、眼精疲労が原因になっていることはわかっているのだけれど、まぁ、この仕事をしている限り、モニターを見ないで仕事をすることは不可能なのでね。

何しろ夢の中にも出てくるからね。PCのデュアルモニター。

 

だから、職業病なんですよ。
眼精疲労と、肩こりと、偏頭痛。

 

で、痛みに耐えられなくなったときには、指圧に行ったり、鍼灸院に行ったりするわけですよ。

 

ただ、その頻度が、最近激しくなってきた。感覚が短くなってきた。四十過ぎると身体にガタが来るからね。

 

で、ついに手にしてしまいましたよ。魔法のアイテムを。ワタシの両親がずっと愛用していたピップエレキバン

 

 

ピップ エレキバン MAX200 24粒入

ピップ エレキバン MAX200 24粒入

 

 

 

 

 

騙されたと思って使ってみたら、眼精疲労と、肩こりと、偏頭痛が。。。。

 

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。