WEB銭の読書やグラベルロードのメモなど

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さんが綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

最新証券業界の動向とカラクリがよーくわかる本

著者:秋山謙一郎
発行元:秀和システム

 

目次

第1章 証券業界とは?
第2章 証券業界のいま
第3章 証券業界の仕組みとビジネスは?
第4章 証券業界が取り扱う「商品」とは?
第5章 証券業界に蔓延る問題点は?
第6章 海外からみた日本の証券業界は?
第7章 これからの証券業界は?

 

 

考察

いやいやいや。
証券業界も大変なんだね。


取引回数を増やして、手数料で稼ぐ時代は終わり、顧客に長期ホールドさせることによって、売上をあげるだなんて。

 

完全にソリューションビジネスに、なったな。根性の営業は終わり、コンサル営業、ソリューション営業の時代に、なった、と。

まぁ、営業力が必要な世界だけどね。

 

でも、ネット証券は営業力いらないからな。ある意味、ECと同じだな。

 

ここに勝機はあるな。

 

 

 

 

タイトル:最新証券業界の動向とカラクリがよーくわかる本
著者:秋山謙一郎
発行元:秀和システム
おすすめ度:☆☆☆(良いですな)