カンマニのWEB銭

マンガ「グラゼニ」が大好きな、ウェブ系の何でも屋さん「カンマニ」が綴る、仕事とか、読んだ本のこととか、日常とか、世の中に関する忘備録。

2018-09-05から1日間の記事一覧

Adobe Symposium 2018に行ってきた

Adobeのお祭りに新高輪プリンスホテルに行ってきましたわ。スマホのバックカメラが壊れていたので、写真はないですけれど。 個人的にはMAにどっぷり使っているので、Adobe Campaignの話に一番引き込まれましたな。 統合顧客プロファイル ターゲティングセグ…

日経ビジネス 2018.0.27

発行元:日経BP社 感想 大特集は「三菱重工 巨艦はこうして蘇った」ですね。 え、MRJの失敗で屋台骨が傾きかけたのでは?と思いきや、そうではなかった。売上高は伸びてますし、営業損益だって、底を打った。MRJの開発のトップだって、飛行機のわかるプロを…

セブン‐イレブンの「16歳からの経営学」―鈴木敏文が教える「ほんとう」の仕事

著者:勝見明/鈴木 敏文/野中 郁次郎発売元:宝島社 感想 鈴木家マンセー セブンイレブンマンセー ある意味宗教がかっている面は否めませんが、日本の流通業界にあって鈴木敏夫氏というのはやはり天才であり、レジェンドであるということが分かる本ですわ。 …